シャンプー選びはバカにできません

シャンプーが肌に合っていないと軽い肌荒れになることがありますが、
頭皮も同じ肌だから荒れていると考えてもおかしくありません。
シャンプーをすると手がカサカサになる場合、頭皮もかさついている可能性が高いと思うのです。
頭皮がカサついて角質がめくれていると、育毛剤を付けても刺激を感じることがあります。
ひどい時はピリピリとした刺激に加えてしみることもあります。
だからシャンプー選びはとても大事なことだと思っています。

女性用育毛剤の使用を検討します

最近気になるんですよね……。何がかと言うと、抜け毛です。
シャンプーしていても、ドライヤーで髪を乾かしていても、朝起きて枕を見た時も。昔より明らかに抜け毛が増えているような気がするんです。朝のヘアセットをしていても、どうもボリュームが足りないような気がします。最近調べた話だと、女性でも育毛剤を使うのが一般的になってきているようです。

参考ページ:育毛剤

たとえば有名なスカルプDも女性用の製品を使っている人が多いそうです。私も使ってみようと思い、楽天で注文してみました。届くのが楽しみです。。